homemade ideaのブログ

Healthy & Beauty in Inside & Out! 手作りコスメのレシピ記録

夏にぴったり! ビタミンCたっぷりの フレッシュ フルーツジュース

f:id:kittysalon:20150802071222j:plain

はまりにハマっているのが、自家製のフレッシュジュース。

ヒューロムスロージューサー H2H にハマっているといってもいいかも。

友達もスロージューサーがいいよ~ってずっと言っていたけれど、

コールドプレスってこんなにすごいんだなー・・・と実感することしきり。

もっと早く買うべきだった!

カフェででてくるフレッシュジュースが、家でできちゃうのがすごい。

 

homemadeidea.hatenablog.com

 

この「にんじんジュース」から始まったんだけれど、かなり暑くなってきたし

身体も疲れているみたいで、食欲がない、どうもお腹が疲れている、っていうような、

夏バテにもいいような爽やかなフレッシュジュースのレシピがないかなって

思って作ってみたのがコレ。

いくつかカフェを周って飲んでみて、気に入ったのをいろいろ配合を変えてみた。

 

材料を見るとすぐわかると思うけど(笑)、ビタミンCたっぷり、

疲労回復のクエン酸もたっぷり、消化を助けて食欲不振の時にいいフルーツばかり。

美肌にも、夏バテ気味な身体にもよさそうでしょ?

 

青りんごの爽やかさに、キウィとパイナップルの酸味と甘みが加わって、

そして最後の最後にライムがふんわりと口の中で馨る。

おススメ!

 

夏のさわやかグリーンジュース:青りんご キウィ パイナップル & ライム

 

材料:ひとり分

青りんご(私はグラニースミス):250g

パイナップル:150g

キウィ:100g

ライム:8g

 

これを適当な大きさに切って、 ヒューロムスロージューサー H2H  に入れて、

絞るだけ。

キレイな黄みどり色のフレッシュジュースができあがり。